2017-01-01から1年間の記事一覧

先取り、枯木灘サイクリングフェスタ RIDE ON SUSAMI

すさみ町サイクリングに行ってきました。 すさみ町サイクリングを企画 いつだったか、ロードバイク情報サイトに和歌山のすさみ町がロードバイクで町おこしをしようとしているという記事があり、行ってみたいと思っていました。 調べてみるとこの記事ですかね…

乗鞍スカイラインに行ってきた

日帰り乗鞍に行ってきました。 2年ぶり、2回目の乗鞍です。前回同様にほおのき平駐車場からスタートです。2/3ぐらい行程を消化したあたりから雨が振り出し、畳平につく頃には結構な雨に。視界も悪く、20m先が見えないほどでした。 一応ウインドブレーカーを…

PedalForth Fittingに行ってみる

フィッティングを利用検討 再びサドル沼に嵌りそうな予感、というか実際にハマってFabricのScoopを買ったわけです。で買った後に考えた、一度フィッティングサービスっていうのを利用してみるかと。実は、京都にペダルフォースフィッティングというサービス…

ゆるポタ系

雨が降る前に ここ最近は雨が少ない京都ですが、そろそろ降ってきそうなので乗れるときは乗ることに。前回同様、行きたい場所が特に無いので162を走りながら考えた結果こうなりました。

ロードバイクヘルメットのリペイント

自分の使っているヘルメットはこのLAZERのZ1というヘルメット。 ロードバイクを始めた当初、色々被った結果LAZERが頭がでかい自分には一番かぶり心地が良かった。当時のフレームがWilierのCENTO1 SRのライムイエローだったため、黄色系を選んだわけです。 し…

オートルートさんの初舞台

実はホイールを買っていました その名もMAVIC キシリウムプロカーボンSLクリンチャー HAUTE ROUTE(オート・ルート)です。購入理由?青だからとカーボンホイールが欲しかったから。以上。 決算賞与と昇格はありませんでしたが昇給があり、かつsigmasportで安…

EMONDA ALR5の今

うちのエモンダは今こんな感じ。先日、オーバーホールした後にワイヤー全交換してきました。 最近変わったのはホイールがZONDAになって、摩耗していたタイヤをヴィットリアのコルサG+になったぐらい。購入先はPBKで1ヶ月ぐらいかかった。ZONDAは前のFA700に…

テンカラデビュー 賀茂川漁協編

賀茂川漁協 高谷川へ まずは、高谷川へ。このまま477を進むと酷道百井に行ける場所。車の駐車スペースがあり、川へのアクセスは良好な場所。なお、車はほとんど走っていない。 テンカラがメインの予定だったんですが、3.3m仕掛けでは短く、3.9mに切り替える…

テンカラデビューまでの道

花粉症が例年通り酷いですね。腰の痛みがマシになったのでロード乗れるかも?って思ったら頭を怪我して3針縫い、まだ違和感がある状態。 さて、ようやくというほど待った感じはありませんが、禁漁期間が終わってアマゴが解禁となりました。おそらく今年も上…

走行における自分ルール

自転車ではなく、あえてロードバイクで走るときのルール。割りと自分ルール。 基本ルール原付き準拠日中でも前照灯は常灯。リアはしてないけど、した方がいいね。夜は通勤しか走らないけど、クイック部のライトを下向きパルス、メインライトは日中同様常灯、…

Mt.富士ヒルクライム エントリー

久しぶりの更新です。つまりそれぐらいロードに乗ってません。通勤では乗っていますが、その程度です。 年末に腰を痛め、治る、再発を繰り返して現在に至る。そして先日、頭を3針縫いようやく抜糸が出来た今日このごろ。 4月からは人員が補充されるので肉体…