ゆるポタ系

雨が降る前に

ここ最近は雨が少ない京都ですが、そろそろ降ってきそうなので乗れるときは乗ることに。前回同様、行きたい場所が特に無いので162を走りながら考えた結果こうなりました。

f:id:opticalrotation:20170615220905p:plain

 wilier Cento1SRに乗っていた頃のホームコース的なやつです。ただし、目線に渓流釣り要素も加わっています。

 

釣り場としてはどうか

車ではアクセス出来ても駐車ができそうに無い。特に杉坂から真弓までがいい感じ。川に降りずとも、5mロッドで十分行けます。魚影が合ったので撮ってみましたが、やはり分かりませんね。

f:id:opticalrotation:20170615220927j:plain

ちょうどここの場所です。

f:id:opticalrotation:20170615220912j:plain

魚影も3、4匹と渓流魚としては濃い目だと思いますので、ロッド持っていけば楽しめそうです。ロッドの装着自体は仕舞寸法がトップチューブ下に余裕で収まるので問題は無し。ただし、魚臭くなると、バーテープまで臭くなるのが難点。ビニール手袋でも装着するか?

 

そんな感じでした。珍しく限界に挑戦しないコース設定でしたが、前回同様に尻が痛かったのが問題。角度調整を再度してみましたが、効果は見られず。一応、Fabricのサドルが届いているのでこちらに変えるかもしれません。

といったサドル沼に浸かるのも嫌ですので、一度フィッティングサービスでも試してみようかと思います。

 

リアホイールのハブ騒音に手を付けていないので、うるさいまま。来週中には何とかしたい。