初ライドならず

天気予報で本日は快晴にはならないものの、降水確率10%だったのでDOMANE SLRでサイクリングロードをぬるく走ろうかと計画。

午前中にワコーズのバリアスコートだったかなでコート作業。テカテカになりました。

 

さて、メインロードを起動するのが久々過ぎて巻取り式のワイヤーロックをロスト。まぁ仕方ないかと思い、薄暗かったので、極小フロントライトからVOLT800、リアをRAPID Xに変更して出発。家からで200mで降雨。即帰りました。

 

なんでファーストライトからチェーンどろどろになって洗浄せねばならぬのか。

断固拒否する。しかし、ブレーキがフロントアルテグラ、リアが105なので感覚が前後で違います。気持ち悪いなー、9100系のブレーキは注文済なので換装待ち。

 予定がなくなったので、今週末は1年に1度あるかないかの土日連休。

なお、今後は上司との相談次第だが、部下の家庭事情により日曜休みがなくなる模様。

 

その連休に乗鞍に突撃する予定だったけど、土曜日の降水確率60%と絶対に無理。

車載しての遠出なんだから20%でも行かないけど。で、ポスト乗鞍が大山。こちらは前日が雨。土曜当日は20%と微妙。しばらくおとなしくしておけってことか…。

それでも金曜仕事あがって21時ごろ出発、現地24時過ぎ着で車中泊予定だったから、車内を渓流釣り最適化状態から片付けて普通の状態に戻した。

 

車載は2台まで固定用具があるので、便乗可能ですよ?

ただし、アニソン流れてますけどね。寝る場所は知らぬ。

 

土日の予定が飛びそうなので、次の予定は28日に会社の後輩と一緒に六丁峠に行く。

先日の台風で道の堆積物が多くなければ良いが。

そっちも無理だったら、こちらの方が作られている峠マップでも見て計画立ててニヤニヤしておこう。

 

touge1000.com

www.google.com

こちらの方はバイクだけど、オフロード以外は非常に参考になる。

バイクも免許あるから乗りたいけど、まー無理ですよね。

 

今日はもうケーブルロック注文して、ボルトヘッドにオイル染み込ませた綿棒で突っ込んでサビ防止処理しておこう。

 

そんな感じ。