オートルートさんの初舞台

実はホイールを買っていました

f:id:opticalrotation:20170605205140j:plain

 その名もMAVIC キシリウムプロカーボンSLクリンチャー HAUTE ROUTE(オート・ルート)です。購入理由?青だからとカーボンホイールが欲しかったから。以上。

決算賞与と昇格はありませんでしたが昇給があり、かつsigmasportで安くなっていたので。何気にここ、ボントレガーも購入できるんですよね。

www.sigmasport.co.uk

ボントレガーが購入できるってことで、ボントレガー R4 320も頼んだわけですが、装着できず!17mmリムじゃ無理なの?頑張れば行けるのかもしれないけど、頑張らないといけないようなのパンクしたときの対応がとてもじゃないけど手に負えないので処分しました。

乗り心地とか

ぶっちゃけ最近乗ってなかったのでよく分からない。なお、比較対象はR-SYS2013です。重量はフロントだけで100gのアップしていますね。

ただ25Cというのもあって乗り心地は良くなったと思います。あとは制動力がかなり良かったのが好印象。駄目なのは個体差あるのか知りませんが、リアハブのラチェット音がうるさすぎです。ちょっと近くのショップにグリスアップで何とかなるか相談します。まぁインプレなんて書けませんよ。流石に上りはR-SYSのが登ってくれる感はありますけど。

初期メンテは近くのショップではなく、のむラボさんに初訪問してお願いしました。この記事が自分のです。工賃が非常に安く、作業も早く助かりました。

pass13.blog.fc2.com

走行ルート

特に走りたいルートもなく、適当に162に向かう。途中コンビニでクロスに乗ってるおじさまに「どこ行くの?」って聞かれて、「まったく決めてません」って言ったら笑われたw

結局ルートはこんな感じ。最初と最後が切れているのは、最初は記録モードが違ったので再記録、最後はバッテリー切れ。もうGarminのバッテリーが死に体。何とかしたい。

f:id:opticalrotation:20170605210444p:plain

そんで何気に初の日吉ダム

f:id:opticalrotation:20170605210816j:plain

この後477で亀岡抜けて帰ろうかと思ったら崩れて復旧中とのこと(復旧は確か9月24日)。空腹で補給食無しでハンガーノックが懸念されたが、なんとか補給場所にたどり着く。

f:id:opticalrotation:20170605211220j:plain

亀岡出雲大神宮のすぐとなりでたまたま見つけた出雲庵さん。凄く入りづらい…。がまぁ当たりだったと思います。量の割にちとお値段高い気がしますが。店内はこんな感じ。

f:id:opticalrotation:20170605211407j:plain

そんな感じのオートルートさんの初ライドでした。

これでカーボンホイール欲しい病が完治しました。問題はR-SYSとの交換がリム幅が違うため面倒なこと。

シューの取り付けはtacxのブレーキシュー チューナーで楽々なんですけど。でも、意外と高いんですよこいつ。

f:id:opticalrotation:20170605212113j:plain