EMONDA ALR5の今

うちのエモンダは今こんな感じ。先日、オーバーホールした後にワイヤー全交換してきました。

 

f:id:opticalrotation:20170603213528j:plain

最近変わったのはホイールがZONDAになって、摩耗していたタイヤをヴィットリアのコルサG+になったぐらい。購入先はPBKで1ヶ月ぐらいかかった。ZONDAは前のFA700に付きっぱなしになっていたのを、ハブを分解清掃してまた使いだしました。

それ以外は、購入時にバーテープはスパカズ、サドルもすぐにアスチュートへ変更。通勤で使っているため、ライトはKCNCのライトアダプターも使っての300、800ルーメンの2灯体制。あとはバーエンドミラーも装着。リアライトは体にHALOBELT巻いてるので装着していません。

 

ZONDAはスポークテンションがぬるくなっていたみたいで、流石に自分では対応できなかったため、海外通販物ですがエモンダ購入店で締め直してもらいました。凄く走るようになった気がしますねー。

 

エモンダはこれが終着点でしょうか?あと気が向いたらイジるかもってところは。

  • ホイールを手組
    MAVICのオープンプロのエグザリットリムが出たら手組に変えるかも。
  • クランクをノーマルクランク
    ずっと9000系DURAのノーマルクランクが余っているので付けるか迷ってる感じ。流石にDURAは目立つなぁと。こいつで峠行ったりはしないのでコンパクトは要らないんですよね。
  • バーテープの交換
    このモデルのスパカズは手に吸い付かない。
    ニューモデルは凄く吸い付いていい感じなので。
  • シフターグリップの装着
    OTIONとかいうシフターグリップが最近出たみたいで、操作性の向上のために検討中。

HALOBELTオススメです!Kickstarterで出資して買いましたが、日本で取り扱っていない代理店がないのが不思議。

www.halobelt.com

 

OTIONっていうはこんなの。ワールドサイクルのオリジナル商品?

www.bicycleclub.jp