マイバイクの仕様

特にネタもない、わけでもないけどマイバイクの紹介でも。

 

フレームはTREK DOMANE SLR

Project Oneにてオーダー。カラーパターンはGran Premio。

Waterloo Blueをメインに他は基本色。当初から青色がどうしても欲しかった。

 

f:id:opticalrotation:20161030215826j:plain

ハンドル:BONTRAGER PRO ISOCORE VR-CF ROAD BAR 420mm

バーテープ:スパカズ

ステム:BONTRAGER PRO  STEM 100mm

コンポ:アルテグラDi2 6870

クランク:デュラエース52-36T

BBベアリング:CeramicSpeed トレックPRESS-FIT BB90 COATED

スプロケデュラエース 12-28T

ホイール:MAVIC R-SYS SLR 2013

タイヤ:Continental GRAND PRIX 4000S2

サドル:Astute SKYCARB VT (今はFabricのALMテスト中)

ボトルケージ:BONTRAGER XXX BOTTLE CAGE×2

ボトル:Pecos AUTOSPOUT Insulated Water Bottle

 

そんなところか。

部品的に前から変わったのはBBベアリングはもちろんとして、ボトルケージぐらい。前はフレーム色に合わせてエリートのカンニバルネオンイエロー?を使ってました。

あと、ハンドルもドマーネ用みたいだったので変えてみました。違いは分からんよ。ただ、前のハンドルはハンドル系が大きかったので握りにくかったので、こっちは握りやすくていいですね。

時期的には前に用意してましたが、前はクランクがノーマルついてたので、今回はレースコンパクト?にしてます。エモンダALRが105のコンパクトついてますが、コンパクトは坂ばっか行ってるにしても要らないかも。前ノーマルだったしね、何故に初心者にノーマル勧めたんだ…。

これ以上特にイジるところはなし。と思いきや、Fブレーキはアルテグラ、リアが105。リアがたわむたわむ。左右で握りの感覚が違うのはとても気持ち悪い。9100系を注文済。今装着しているのはヤフオク予定。元々ヤフオク入手なので。

ドマーネSLRはダイレクトマウントなのでエモンダへ移植できず。

 

そんなエモンダよく考えてみたら、前使っていたピボットタイプのアルテグラが余っているのでグレードアップでもしよう。ついでに余っているデュラのノーマルクランク付けて、アルテの11-25Tでも付けてみようかね。近々メンテしないと駄目だし。

 

冬でバイタル下がりがちですが、ぼちぼち乗っていきます。