金曜日は晴れ

金曜日はどうやら晴れの様子。乗鞍岳も晴れの様子。

行っちゃう?行っちゃうか?と自問する。

 

明日21時前に帰宅し、ご飯食べて風呂入って、そこから車載して家を飛び出すのは22時を過ぎるだろう。1時にほおのき平に到着。早朝から登って、昼前には下山。

できれば飛騨高山もブラつきたい。

 

で当日帰って翌日仕事。

うん、普段長距離運転しないのに、これは安全な遠足計画かといえば翌日の仕事はグダりそうだし駄目な計画ですね。おそらく今年ラストチャンスの乗鞍だったかもしれないけど、諦めたほうが無難ですね。

 

趣味で怪我するなんて愚か者。安全に長く楽しみたいので京都をぶらつこう。

雨上がりでも堆積物が少なくて、楽しい峠を探そうじゃないか。