ツールケース到着

一昨年、ヴィットリアのツールケースが壊れ、代替品で購入したエヴァディオのツールケースが一般的なボトルケージに保持出来ない、もしくはし辛いため新しいツールケースを注文しました。

 物は、amazonではトピークになっているが、GIZA Productのライドポッド ツールケースです。

 

 円形ではなく、やや八角形の形になっています。

f:id:opticalrotation:20160919154200j:plain

入れる中身はこんな感じ。

ヴィットリアのときはタイヤチューブ2本は入りませんでしたがどうでしょうかね。

ビニール手袋はチューブ交換の際、汚れるの嫌なんで!

f:id:opticalrotation:20160919154234j:plain 

ギリギリですが入りました。この入れ方以外は正直わからんです…。

f:id:opticalrotation:20160919154115j:plain

タイヤレバーを3本重ねでは入らないため、チューブエリアにも一部入れることで嵩張りを解消しました。

 

夏場のクソ熱いときは、ボトル2本じゃないと動けませんけれども、これからのシーズンは1本で十分ですしね。

 

これで問題なく外出できるようになりましたが、雨ばっかりですね。本当に。

週末、天気予報次第ですが、乗鞍に突撃しようかなー?

代休込みで珍しく土日休みにしたので、金曜夜に出て土曜の朝走って、ペダルダブス付けてフラペにして、「君の名は。」の飛騨高山観光でもすっかね。

 

そして9月末で上桂川漁協のアマゴシーズンが終了しちゃいますね。

www.kamikatsura.info

先日、雨上がりに行ったら頭上の樹木の山ヒルの攻撃に合い、もう20日ほど経過するのに腫れ後残り、痒いという状態です。雨上がりには二度と行かない!

特に裏花背の別所川が危険。頭上、足元から襲ってくる。灰屋川は大丈夫だったんですけどね。