通勤用のホイール

EMONDA ALR5のホイールが初期付属品のまま。

一応、EMONDAの前に通勤に使用していた、ANCHOR FA700改のロードもどきにZONDAが付いているわけです。

 

通勤で使用していたため、雨だろうとなんだろうと使用した結果、リムがかなり削れてFA700改ともに使用されずに保管しています。リムをサンディングすればブレーキ鳴きもなく、あと暫くは使用できるんでしょうけど。

 

そこで、たまたま自転車パーツの海外通販情報局を確認したら、下のホイールが可笑しい値段になってました。5万ちょっとのホイールが2万円以下とはっ

www.chainreactioncycles.com

 

DOMANE SLR納車したばかりで通勤用に金掛けられないのでスルーですが、これは余裕あったらポチってましたね。

 

しかし、近くのショップ曰く、カンパのリムは柔らかいとのことでしたが、鉄下駄比較では流石に柔らかかったですね。